てぃーだブログ › ゴーゴーあとらす › 家でゴハン › 台風対策でカレー作りました!(b^ー°)

2012年08月26日

台風対策でカレー作りました!(b^ー°)

台風対策でカレー作りました!(b^ー°)


台風15号、最大級の注意が必要とのこと。気をつけましょうね”(ノ><)ノ
ベランダの台風対策をしてカレーを作りました( ̄∀ ̄)
S&Bゴールデンカレーです。なっちさんオススメの夏限定バリ辛はお店に無かったので、2月の「花と食のフェスティバル」でもらったカレースパイスも 混ぜてみました。



台風対策でカレー作りました!(b^ー°)







カレーってやっぱり普通においしいです(*^o^*)ごちそうさまでした。





















台風対策でカレー作りました!(b^ー°)









2日目がうまいカレー、明日も食べます~








同じカテゴリー(家でゴハン)の記事
キンカン甘煮♪
キンカン甘煮♪(2014-01-28 23:55)


Posted by やすりん at 21:45│Comments(6)家でゴハン
この記事へのコメント
カレーとは いいアイデアですね

わたしは非常食にまるちゃんの
「チャンプルーやきそば」を購入

沖縄の風・ソ-メンチャンプルー・塩味と
書いてあります
Posted by ご隠居和田 at 2012年08月26日 22:24
おはょうございます!

あぁ~カレー食べたいゎ~(´∇`)

なっちさんのカレーを見て食べたくなってて、やすりんさんのカレーまで見ちゃうと、こりゃ~近々食べなくてはならんさぁ(笑)

やすりんさんの所は台風被害は大丈夫でしたか(・・?)

早く完全に台風が過ぎ去ってほしいですょね(>ー<)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年08月27日 11:44
カレータイムですネー
(’∀’●)

▼o・ェ・o▼ぅまぅま
でちたか?やすりんネェネェ

隠し味はやんばる
スパイスでしたネッ
ガラムマサラ系なのかしら
(´・ω・`)?

S&Bゴールデン中辛は
シングルルゥーでもおいしいょ

我が家のルゥーは昔から
パパ実家の習わしで
いつもダブルルゥー又は
トリプルルゥーですょん

基本系は
S&Bゴールデン辛口系に
ハウスジャワ中辛系
たまに…バーモント甘口

ここに
マーマレードジャムとガラムマサラ

10年前迄は
ローリェ葉も浮かべてました

S&Bバリ辛は
この夏で2バージョン目
昨年と今年に夏季限定
もう何処にも売って無いよ┗(-_-;)┛3バージョンの
来年の夏まで…

なので
ハウスジャワスパイシーを
ネットでパパがオーダー
辛味ランクが5段階中6
バリ辛系みたく
期待していますぅ
( ´艸`)

やすりんさん作
ゴールデン中辛
とっても美味しいハズぅ

追記…やすりんさん
次回のOKINAWANs CLUB
第13回ワンコオフ会
【年末年始マルチーズ大会】にオブザーバー参加してネッ

まだ日程は未定だけどょ

年末なら12月30日
年始なら1月3日か4日
の14時〜16時の間

また詳細は12月初旬頃に
連絡しましょうネー
(*^o^)/\(^-^*)

いつも
ありがとうネー
(`・ω´・)b thanks!
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2012年08月27日 16:06
ご隠居和田さんこんばんは。台風は大丈夫でしたか?

台風前はいつも買い出しとか楽しいけど、今回の台風はこわかったですね(∋_∈)大雨が続くようなのでまだまだ気をつけましょうね。

それにしても「ちゃんぷるー焼きそば」おいしそう♪ですね( ̄∀ ̄)非常食にぴったりです♪~
Posted by やすりん at 2012年08月27日 20:36
miniさんこんばんは。ひなちゃんとパトロールもありがとうございますm(_ _)m
今日はお仕事だったようで台風は大丈夫でしたか?
こちらは停電も無くほっとしてますが、まだまだ北部で大雨が続くようです(∋_∈)
カレーって伝染しちゃうんですよね~
|( ̄3 ̄)|夏はカレー食べて元気になりますね~

miniさんコメントありがとうございます(*^o^*)
Posted by やすりん at 2012年08月27日 22:05
なっちさんこんばんは。えへ(^w^)私もカレータイム&うまうまでしたよ。
なっちさんの家ではダブルトリプル使いするんですね( ̄∀ ̄)おいしそう♪ジャワカレーは試したことないので次はダブルとジャワを試してみます~マーマレードも良さそう(^w^)
やんばるスパイスはガラムマサラ系でした☆

え~♪第13回ワンコオフ会(≧∇≦)お誘いありがとうございます。
いゃぁ~なっちさん、ちょくま隊長に会えるなんて(;∇;)今からドキドキしますm(_ _)m
お誘いうれしいです☆
それまでブログもがんばって100回いくぞ~
オーo(^-^)o
Posted by やすりん at 2012年08月27日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。