本部町の手摘みアセロラはビタミンCたっぷり

やすりん

2013年06月30日 17:55

6月もあっという間に最終日。すっかり夏ですね~
さてさて昨日は本部町のアセロラ摘みツアーに行きました。


その前に腹ごしらえドライブインハワイで本部カツオのそばを食べました。



これがおいしゅうございました(*^o^*)































カツオはもちろん、シソやショウガ、梅干しが添えられてカツオダシのお汁にぴったり!(b^ー°)でした。











お腹いっぱいのあとはいよいよアセロラ摘みツアー。
案内してくれたのは爽やかな並里さん。写メはありませんが太陽とアセロラに負けない笑顔がまぶしいお兄さんでした\(^ー^)/。


本部のアセロラは農薬を使わず手作業で毎日農家さんががんばっているそうですo(^-^)o



小一時間くらい摘んだり食べたりしながらの成果は(お土産は)














































アセロラは摘み取って3日間しかもたないそうなので、赤い実は食べて青っぽいのはコンポート、ワイン煮にします~。







そして本部の締めは
さしみ亭。カツオのタタキ&サシミ&味噌和えを食べて帰宅しました。
あー美味しかったです(*^o^*)























関連記事