てぃーだブログ › ゴーゴーあとらす › 食べ物屋さん お気に入り › 本島北部 › 本部町の手摘みアセロラはビタミンCたっぷり

2013年06月30日

本部町の手摘みアセロラはビタミンCたっぷり

6月もあっという間に最終日。すっかり夏ですね~
さてさて昨日は本部町のアセロラ摘みツアーに行きました。


その前に腹ごしらえドライブインハワイで本部カツオのそばを食べました。



これがおいしゅうございました(*^o^*)













本部町の手摘みアセロラはビタミンCたっぷり

















カツオはもちろん、シソやショウガ、梅干しが添えられてカツオダシのお汁にぴったり!(b^ー°)でした。











お腹いっぱいのあとはいよいよアセロラ摘みツアー。
案内してくれたのは爽やかな並里さん。写メはありませんが太陽とアセロラに負けない笑顔がまぶしいお兄さんでした\(^ー^)/。


本部のアセロラは農薬を使わず手作業で毎日農家さんががんばっているそうですo(^-^)o



小一時間くらい摘んだり食べたりしながらの成果は(お土産は)



















本部町の手摘みアセロラはビタミンCたっぷり


























アセロラは摘み取って3日間しかもたないそうなので、赤い実は食べて青っぽいのはコンポート、ワイン煮にします~。







そして本部の締めは
さしみ亭。カツオのタタキ&サシミ&味噌和えを食べて帰宅しました。
あー美味しかったです(*^o^*)




















本部町の手摘みアセロラはビタミンCたっぷり




同じカテゴリー(食べ物屋さん お気に入り)の記事

この記事へのコメント
やすりんさん
(*^o^)/\(^-^*)

梅干し~とってもいいはずぅ
(*^O^*)おいしいさー

満喫でしたねー

OKINAWANs CLUB
第15回あちこー真夏のワンコオフ会は
8月8日(木曜日)
12:30~14:00
ランチバイキングょ(*^O^*)
場所はメールにて
詳細も(^∀^)>

いつもありがとうございますぅ(^∧^)
Posted by ネェフルタリ・なっちネェフルタリ・なっち at 2013年07月10日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。